お客様の検索を知るためには、 キーワードツールの検索回数、お客様のトレンド調査、競合サイトのキーワードチェックをし、自分のサイトのキーワードチェックを見直して見ましょう。

お客様のキーワード検索回数

TOPキーワード検索を活用したお客様トレンド分析

 

キーワードの検索回数調べならAdWords

Google AdWordsやaramakijakeは、季節における商品のキーワードのニーズや商品の動向を知りたい場合とても便利です。Adsenseのキーワード探し等に大いに活用しましょう。

 

 

 

1.Google AdWords(グーグルアドワーズ) 

グーグル アドワーズ

 

Google AdWords キワード

[詳細オプション] をクリックし、国や地域、言語、モバイル検索などのオプションを利用してさらに検索を絞り込みます。


メインのブラウザ ウィンドウで検索結果をさらに絞り込むには、キーワードのマッチ タイプのチェックボックスを使用します。


検索結果の表示項目をカスタマイズするには、キーワード候補の表の上にある [表示項目] ボタンをクリックします。

 

Google AdWors

 

 

 

aramakijake(キーワード検索数調査・予測ツール)

 

 

アラマキ

 

aramakijake

 

検索順位別に検索数を調べることができる、キーワード検索数調査・予測ツールです。

Yahoo とGoogle の月間推定検索数が分かります。

 

Aramakijake