キーワードの検索回数調べならAdWords
Google AdWordsやaramakijakeは、季節における商品のキーワードのニーズや商品の動向を知りたい場合とても便利です。Adsenseのキーワード探し等に大いに活用しましょう。
1.Google AdWords(グーグルアドワーズ)
[詳細オプション] をクリックし、国や地域、言語、モバイル検索などのオプションを利用してさらに検索を絞り込みます。
メインのブラウザ ウィンドウで検索結果をさらに絞り込むには、キーワードのマッチ タイプのチェックボックスを使用します。
検索結果の表示項目をカスタマイズするには、キーワード候補の表の上にある [表示項目] ボタンをクリックします。
aramakijake(キーワード検索数調査・予測ツール)
検索順位別に検索数を調べることができる、キーワード検索数調査・予測ツールです。
Yahoo とGoogle の月間推定検索数が分かります。